SSブログ

いらっしゃ~い!

こちらのテーブルへ.jpg
1月17日(木)~19日(土)の冬休み――何を隠そう息子(6歳半)の人生初、東京ディズニーランドに行ってきたんですが、そのことを書こうと思いつつ、早2月!

大阪・USJはすでに2回経験済みの彼、基本的に「こっち派」なんで(↓)、最初は敵陣に乗り込むような感覚だったのですが・・・
スパイダーマン派.JPG

結局、当然のように満喫してました。しかし夜のパレード見学は毛布などの準備不足が祟り、チルドで保存されてるんか俺っていう激烈な寒さでしたよ!

帰ってきてからはそのぶん仕事バタバタです。歩合業者の悲哀ですな。

トーク進行業を続けてやりました。どれもすごい楽しかったですね。
1月27日(日)は新宿バルト9にて『チワワちゃん』、行定勲監督×二宮健監督トーク!
http://cinefil.tokyo/_ct/17246688

https://www.anemo.co.jp/movienews/report/chiwawa-13-20190128/

2月1日(金)は渋谷ユーロライブにて『THE GUILTY/ギルティ』J-WAVE+coco試写会で、メディアアーティストの真鍋大度さんとトーク!
https://eiga.com/news/20190202/9/

http://eigajoho.com/140327

http://www.nbpress.online/archives/16894

等々たくさん記事を出していただいております。また、より詳しい採録が劇場パンフに掲載される予定です。

ここで世間でも保育園でも大流行!のインフルエンザに息子がやられるというアクシデント発生!
その合間を縫うような形で関内ホールへ。2月3日(日)、祝・40周年のヨコハマ映画祭の評論家コーナーでちょろっとコメント。
幸い息子の症状は軽く、熱は一日で引きましたね。親チームも無事乗り切りました。

そして2月5日(火)夜は月島のブロードメディア・スタジオにて、coco試写会『リアム16歳、はじめての学校』のカイル・ライドアウト監督とトーク。めっちゃ気さくなナイスガイでした。
https://natalie.mu/eiga/news/318861

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000011-cine-movi

さらに! インターネット番組『活弁シネマ倶楽部』、緒方貴臣監督(『飢えたライオン』)の回が配信されております。フィルモグラフィー全作を網羅した「監督論」的な一時間です!
https://www.youtube.com/watch?v=R5GUSmNeruQ

同番組の内容をまとめってくださっている記事も。ありがたいかぎり。
https://tokushu.eiga-log.com/new/19624.html

https://tokushu.eiga-log.com/new/18496.html

とりあえずこんなとこで。あと「キネマ旬報」ベスト・テン号の総括ページで、2018年公開のドキュメンタリー映画について書いております!

祝・夫婦受賞
キネ旬決算号.jpg

nice!(0) 

nice! 0