SSブログ

夏から逆回転

 ダーティメリークレイジーラリー.jpg
早7月! 今年も後半戦に入ってますがな。しかし5月くらいには早くもTイチOKの暑さだったのに、今日とかえっらい冷えるんですけど。気温変化がめちゃくちゃで体調管理が難しすぎです!
当ブログも一ヶ月以上放ったらかしでしたが、その間にマンダリンオリエンタル東京にて、僭越ながらNetflixオリジナル作品祭『愛なき森で叫べ』トークセッションのMC等を務めさせていただきました。でかい会場だったな。

先日6日(土)は渋谷シネクイントにて、『ウィーアーリトルゾンビーズ』の長久允監督とトーク。
『ゼロ年代全景』から10年越しの再会となった長久監督とは破格のYouTube配信番組「活弁シネマ倶楽部」でも喋らせてもらっております。ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=5g-XZEiwUew

なんと、書き起こしもあります!! スタッフ菊地青年に感謝。
https://note.mu/katsuben_cinema/n/n7da58cf0cff7

そして収録中のスタジオに来ていただいた「映画.com」さんがものすごく丁寧なレポート記事を出してくれております。「収録後“自動筆記”の話題で盛り上がった長久監督と森氏」のキャプションに痺れました!
https://eiga.com/news/20190624/18/

「活弁シネマ倶楽部」も今までは「企業内超インディペンデント体制」でやっていたんですが、ついに正式に予算が降りたようで、よく見るとスタジオが前より広くなっております(笑)。
その前の浅草スタジオで収録した最後が、映画ジャーナリスト徐昊辰さんと語る『キングダム』の回。楽しい内容なのでこちらもぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=-VBFH8cdeL0

そして久々のBSスターチャンネル。
無料放送番組「映画ファンのためのアメリカン・ニューシネマ入門」に井筒和幸監督、ドーキンズ英里奈さんと出演させていただいております。
スターチャンネル2のほうで7月12日(金)10:30~、21日(日)13:00~、スターチャンネル3のほうでは11日(木)06:50~、17日(水)15:10~、19日(金)08:45~から放送があるもようです。

あと明日、ではなく本日10日(水)の夜なのですが、
ポレポレ東中野にて『作兵衛さんと日本を掘る』の熊谷博子監督とトークさせていただきます。19:30からの上映のあとなので、21:20頃から約30分という時間帯になります。ぜひ!
https://www.mmjp.or.jp/pole2/

さらにまだ先なのですが、8月2日(金)の夜はワーナーブラザース映画試写室にて、芝山幹郎さんとご一緒させていただきます! スティーヴン・キング×J・J・エイブラムス『キャッスルロック』スペシャルトーク付き試写会。このご招待プレゼントなどが始まっているようなので、ぜひチェックいただければと!
https://dramanavi.net/news/2019/07/jj.php?utm_source=fb_kdn&utm_medium=social

nice!(2) 

nice! 2