SSブログ

引っ越しました(未完成)

 勉強しまっせ引っ越しのサカイ.jpg ホンマかいなそうかいな.JPG
白浜アドベンチャーワールドのお土産の店とちゃいますよ。
100頭(箱)のパンダと格闘しつつ・・・2020年1月25日(土)に、我が家は新居に移りました。とはいえ前の自宅のすぐ近所でして、某「5丁目」から「4丁目」になっただけです。息子(小1、7歳)も当然転校ナシです!

まあ新居はまだそこら中にパンダが住んでいるんですが、実はそのうえ!
今回はワタクシの仕事部屋も別に借りておりまして。こちらもすぐ近所の「4丁目」なんですが、しかしながら半地下レベルの格安物件で(いちおう「2階」の部屋ですが・笑)、通称「地獄の階段」(マジで100段くらいある)を制覇しなければたどり着かないというハードな立地。

仕事場に到着するだけでちょっとした登山的な達成感があり、帰る時は下山の風情があるという・・・。仕事部屋のほうは実は11月から家賃が発生しているのですが、『シュヴァルの理想宮』みたいにちょっとずつ石ならぬ資料を運んでいる次第でして。
なもんで、こちらもまだまだ途中です(↓)。
 未完成状態の仕事部屋.JPG

この転居作業で48歳の肉体はいつも以上に疲弊し、原稿は遅延。各方面にご迷惑おかけしております。

そんな中で『活弁シネマ倶楽部』、新年も続々更新しております。
まずは元ポン・ジュノ組、片山慎三監督と語る『パラサイト』ネタバレあり篇!
https://www.youtube.com/watch?v=XWAAUG3AIp4&feature=youtu.be

よしひろまさみちさんをゲストにお迎えし、折田侑駿さん、活弁スタッフざっと出演(なんやかんやで計7人)で新年会的・年間総括!
https://www.youtube.com/watch?v=uCUAnkv49eY&t=3724s

『音楽』の回、岩井澤健治監督×大橋裕之さん!
https://www.youtube.com/watch?v=CcYjvWRXHKg

『ロマンスドール』の回、タナダユキ監督!
https://www.youtube.com/watch?v=9GOCmFfXXEw

そして1月8日に発売されました『アンダー・ユア・ベッド』BD&DVDの封入特典となりますブックレットに、なんと『活弁シネマ倶楽部』でやった安里麻里監督との対談が一部採録されております!

また本日2月5日発売&レンタル開始、『ウィーアーリトルゾンビーズ』Blu-rayの特典としまして、長久允監督×主演の二宮慶多さんとのオーディオコメンタリーに参加させていただきました。ぜひ!

パンフレット仕事は、クリント・イーストウッド監督『リチャード・ジュエル』にポール・ウォルター・ハウザー小論を。
諏訪敦彦監督『風の電話』に作品評を寄稿しております。

フリーペーパー『Cinema Trip』ではグザヴィエ・ドラン特集の冒頭見開きを担当しております。

そしてやはり本日、2月5日に発売されます菊地成孔さんの新刊『菊地成孔の映画関税撤廃』(blueprint刊)に、光栄にも菊地さんとやらせていただいた『ザ・スクエア 思いやりの聖域』と『カーライル ニューヨークが恋したホテル』のトークイベントの採録が収録されております(第四章「監督と評論家との対話」)。

それにちなみまして2月9日(日)、僭越ながら刊行記念トークのお相手をさせていただきます。ぜひお越しください!

■開催概要
『菊地成孔の映画関税撤廃』発売記念トークショー&サイン会
出演:菊地成孔/聞き手:森直人
日時:2月9日(日)
会場:BOOK LAB TOKYO(東京都渋谷区道玄坂 2-10-7新大宗ビル1号館 2F)
開場:14:30/開演:15:00
チケット:1,500円(1ドリンク付き/Peatixにて販売)
予約受付URL:https://peatix.com/event/1418637/view

https://realsound.jp/movie/2020/01/post-494900.html

てことで・・・実は2020年初めてのブログ更新でした。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
菊地成孔の映画関税撤廃.jpg ウィーアーリトルゾンビーズ.jpg アンダー・ユア・ベッド.jpg
 ドラン特集.JPG

nice!(1) 

nice! 1