SSブログ

告知もろもろ

 いま、映画作家たちは2020.jpg
前略、日本映画専門チャンネル『いま、映画作家たちは2020』に際しての特別番組、3回すべてに出演しております。
まずはその第1回「監督 濱口竜介にまつわるいくつかのこと」が、3月22日(日)23:30からと、26日(木)15:00からの放送。
第2回(4月)は今泉力哉監督、第3回(5月)は三宅唱監督になります。

https://www.nihon-eiga.com/osusume/director2020/

https://natalie.mu/eiga/news/371856

https://eiga.com/news/20200320/6/

実はこの番組、2013年9月にワタクシの地元・和歌山での「Kisssh-Kissssssh映画祭」でお世話になった大下直人さん(当時大学生)の企画なんです! 7年ぶりの再会となり、とても嬉しいお仕事でした。撮影は高橋明大さん。

番組もので新規もうひとつ。5月16日公開の『無頼』に合わせまして、YouTubeチャンネル『井筒和幸の監督チャンネル』が開設。僭越ながらジャーナリストの二木啓孝さん、主演女優の柳ゆり菜さんとご一緒の回に、僕も呼んでいただきました。

https://natalie.mu/eiga/news/371463

https://www.youtube.com/channel/UCSOWthXebCX_JDC2vXXmOHw/featured?pbjreload=10

自分が出ているぶんは4月7日(火)配信の回から流れる予定。期間限定公開ですが、全国での映画公開が終わるまで視聴可能です!

そしてレギュラーの『活弁シネマ倶楽部』。いよいよ明日(21日・土)19:00から、すでに各方面で話題を呼んでおります映画系人気YouTuberの皆さんにお集まりいただきましたスペシャル企画「YouTube×映画批評」の回が配信開始です!

https://www.youtube.com/watch?v=eAfSoUsVebw&feature=youtu.be

「リアルサウンド映画部」では2月9日の菊地成孔さんトークの採録が掲載中!

https://realsound.jp/movie/2020/03/post-520895.html

動画はこちらからも。

https://www.youtube.com/watch?v=9ZhE5JkLCSo&feature=emb_title

また同サイトにはキム・ギドク監督『人間の時間』評を書かせていただきました。

https://realsound.jp/movie/2020/03/post-524655.html

ポン・ジュノだけじゃなくギドクさんもぜひ。

「朝日新聞デジタル」では中高生の皆さんに向けて『ロード・オブ・ドッグタウン』を紹介しております。

https://www.asahi.com/amp/articles/ASN3K5K7DN3HUCVL001.html?ref=tw_asahi&__twitter_impression=true

そして「キネマ旬報」、恒例の映画本大賞の選考に僭越ながら参加させていただいております。
キネ旬関係では、4月にちょっと異例なお仕事の予定も・・・。
とりあえずざっと以上、どうぞよろしくお願いいたします!



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。