SSブログ

ミニシアター支援、皆さまもぜひどうぞよろしくお願いいたします。

 23年目の真実!!.JPG
『活弁シネマ倶楽部』の更新ぶんをお知らせいたします。

まずは『三島由紀夫 vs 東大全共闘 50年目の真実』の豊島圭介監督!
https://www.youtube.com/watch?v=O--PMAk1IR4&t=3588s

動画の冒頭で喋っているのですが、豊島さんとはこの時が初対面。しかし初めて連絡を取り合ったのは、僕がライター1年目、豊島さんが劇場公開デビューした年――すなわちお互いぴかぴかの一年生だった1997年でした。
我々同い年(71年生まれ)でして、豊島監督の自主映画時代の傑作『明るい場所』の浜松公開時のチラシに、僕がキネ旬に書いたレビューの一節を引用していただいたのです。
もちろん映画チラシに自分の文面が載ったのはコレが初めて。そこからようやくの初遭遇! 23年目の真実!というところからスタートして、話はたっぷり2時間続きました(笑)。

もう一本。これは実は2月に撮っていたものなのですが、月永理絵さん×徐昊辰さんとのレギュラーメンバーによるビー・ガン監督についての鼎談です。
https://www.youtube.com/watch?v=kJjJn8a-jxY&feature=youtu.be

これまた動画の冒頭で明らかにしているのですが、月永さんともこの動画撮影が初対面。2006年の時に出した『日本発 映画ゼロ世代』に寄稿していただき、最近は仕事場所がたくさんカブっているにもかかわらず、ようやくの初遭遇! こちらは14年目の真実です(笑)。

両方とも面白い内容になっていると思いますので、ぜひご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします!
健康のためになるだけカラダは動かしましょう。いまはやれることをやるだけ。

(↓)#SaveTheCinema 「ミニシアターを救え!」プロジェクトです。
https://www.change.org/p/savethecinema-ミニシアターを救え-プロジェクト-新型コロナウィルスによって大きな打撃を受けている-小規模映画館-ミニシアター-等への緊急支援を求めます?recruiter=false&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=psf_combo_share_initial&utm_term=share_petition&recruited_by_id=cead5e70-77f6-11ea-a285-d763e1c32272

(↓)深田晃司監督と濱口竜介監督の「ミニシアターエイド」です。
https://tr.twipple.jp/p/fc/4030fb.html

(↓)入江悠監督のブログ「全国ミニシアターを応援したい/各劇場への支援方法」です。
http://irie-yu.com/blog/2020/04/04/全国ミニシアターを応援したい/

(↓)長久允監督の「読む映画プロジェクト」です。
https://twitter.com/nagahisa/status/1244975796550160386/photo/1

nice!(1) 

nice! 1