SSブログ

「緊急事態」が3回目、とはこれ如何に?

 ノマドランド鼎談.png
まだなかなか先の見えがたい映画界並びに世界ですが。
祝オスカー3冠!ということで、クロエ・ジャオ監督『ノマドランド』。
アカデミー賞授賞式(←僕はたいへん面白く観ました)の前に轟夕起夫師匠をお招きして、『活弁シネマ倶楽部』でみっちり1時間半以上語り合いました。
https://www.youtube.com/watch?v=kT6m4RKpqs8&t=4878s

そして大島渚監督について、樋口尚文先生となんと2時間半近くお話しさせていただいております。
https://www.youtube.com/watch?v=OsmgB62iCuI&t=4449s

もちろん新しい傑作群のインタビューも。
『海辺の彼女たち』、藤元明緒監督!
https://www.youtube.com/watch?v=SopUwfGgd_8&t=907s

『AGANAI 地下鉄サリン事件と私』、さかはらあつし監督!
https://www.youtube.com/watch?v=HPA5Y2Zrfz8

『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』、池田暁監督!
https://www.youtube.com/watch?v=nHvooEJaOmA&t=25s

『まともじゃないのは君も一緒』、前田弘二監督×脚本・高田亮さん!
https://www.youtube.com/watch?v=mAIyYB7NcLU&t=4483s

どうぞよろしくお願いいたします!
あと、座談会記事。ヴィム・ヴェンダースについて、ドレスコーズの志磨遼平さん×宇野維正さんとお話しさせていただきました。構成は麦倉正樹さん。
<前編>
https://members.thecinema.jp/article_features/M8gw7

<後編>
https://members.thecinema.jp/article_features/yhaXI

ちなみに志磨さんとは同じ和歌山市出身(しかも相当近い)。前からぜひお会いしたかったので、初めてご一緒できて非常に嬉しかったです!
ヴェンダース鼎談.png
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。