SSブログ

久々USJ+もろもろ

USJミニオンパーク.JPGUSJスパイダーマン.JPG
去る6月2日(土)~4日(月)、家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!
西九条駅からいきなりミニオンT着たおっさんを目にして、地元定着ぶりの半端なさを実感。もともと阪神工業地帯の埋め立て地なんで、海の色はともかくアクセスはすごい便利ですよね。

僕は仕事絡みで7年前に一度行ってるんですが(妻&息子は今回初めて)、その頃とは全っ然変わってますな~。えっらい充実ぶり。
まあ7年前は(たしか)ミニオン一匹も居なかったですからね!

なにはともあれ息子(5歳11ヶ月)はスパイダーマンが大好きなんで
(映画も何本か観てるんですが、元をたどれば『イッテQ』温泉同好会のムーさんが入口でした)
まずはニューヨークエリアの「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」(名前長いな)に。

ウチのピーター・パーカー(↓)。
スパイダーコーデ.JPGにせニューヨーク.JPG

入場したのは3日(日)のみだったんですが、ライド消極派のわたくしには珍しく一日で6つのアトラクションをこなし、メルズ・ドライブインで休憩してるあいだ、妻&息子はさらに2つ。締めはパレード鑑賞で。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーの舞台も観ましたよ。ビートルジュースのお兄さんが「墓地だけにぼちぼちいこか~!」と言うてくれるだけあり、完全に「ロッキー・ホラー・ショー+吉本新喜劇」。

外装はハリウッド、中身はナニワイズムあふれまくりのサービス精神が素晴らしい。
ミニオンも大阪名物に見えてきました。
あとクラシックな作品がモチーフのアトラクションも多いので、子供には刷り込み的な映画の勉強にもなるなあと。

また行きたいね~という気持ちのよい余韻で、大満足でした。

そんなこんなでバタバタで帰ってきまして、すぐさま業務再開。
先日5日(火)の夜は虎ノ門のニッショーホールにて『焼肉ドラゴン』一般試写の上映後トーク。鄭義信監督×行定勲監督対談のMCを担当いたしました。とってもいいお話が聞けたんじゃないかなと思います。

そして8日(金)から公開となります、リチャード・リンクレイター監督『30年後の同窓会』の劇場パンフレットにて、映画の内容にちなんだスペシャルトーク! 芝山幹郎さん(サル担当)×滝本誠さん(ミューラー担当)×宇田川幸洋さん(ドク担当)の楽しい豪華鼎談で、僭越ながらお供役(ワシントン担当)という重要任務を担いました。せひ!

さらに「レディ・バード」関連、しつこくいろいろ書いております。
https://cinemore.jp/jp/erudition/302/article_303_p1.html

https://cinemore.jp/jp/erudition/284/article_304_p1.html

nice!(1) 

nice! 1

必見必読2018-06-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。