SSブログ

ぐるぐる移動

「海の中」風.JPG
帰省ついでに、またUSJで遊んできました(笑)。前が6月頭だったから、2ヶ月半で早くもリピートという。
まあ何と言うか、この堂々たる「アメリカナイズされたアジアの典型」感全開ぶりは自分の世代には郷愁を誘いますな。80年代っぽいんですよ。
提携ホテルも子供が喜ぶようにできてますわ。

で!バタバタの帰宅後、今月22日(水)でわたくし47歳になり果てました。
いよいよ50の声が本格的に・・・。

その夜は自宅で早めに晩メシ食ってから、市ヶ谷シネアーツ試写室へ。イスラエル映画『運命は踊る』(9月29日公開)PRで来日中のサミュエル・マオズ監督と、ティーチイン付き試写会で上映後にお話させていただきました。なかなかコアかつ貴重な一年のスタートです。
すんごい楽しかったですね。予定の時間を随分オーバーしちゃったんですが、誰も退席せずに最後まで聞いてくれたお客さんに感謝&感動。

そして9月1日(土)。下北沢B&Bに初登場です。
19:00~21:00(※告知に一度ミスがあり「15:00~17:00」とお伝えしていましたが、19:00=夜7時からが正解です!)、映画『バンクシーを盗んだ男』公開記念トークイベント、「バンクシーとは一体何者なのか」に森達也さん(映画監督)、清水知子さん(『文化と暴力―揺曵するユニオンジャック』著者、筑波大学大学院准教授、文化理論家)、鈴木沓子さん(ライター・翻訳家)と一緒に登壇します。
鈴木さんはバンクシー書籍の翻訳をされているわけですが、実はその前に僕、某モノ系雑誌の映画欄で担当編集としてお世話になっていたという。今回は彼女のご尽力で実現した企画です。
是非遊びに来てください!

http://bookandbeer.com/event/20180901b/

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01k4vzzs9hcu.html

2018/09/01 Sat
森達也×森直人×清水知子×鈴木沓子
「バンクシーとは一体何者なのか」
映画『バンクシーを盗んだ男』公開記念
時間 _ 19:00~21:00 (18:30開場)
場所 _ 本屋B&B
東京都世田谷区北沢2-5-2 ビッグベンB1F
入場料 _ 前売1,500yen + 1 drink order
当日店頭2,000yen + 1 drink order

ついにシンカリオンまでウチに来てしまった・・・。
シンカリオン.JPG
nice!(0) 

nice! 0