SSブログ

嬉しい話

MUSEムック.jpgアリエル・ピンクス.jpg
まずは宣伝なんですが!
フジロックのステージはどうだったんでしょうか?
きっと素晴らしいものだったんでしょうね?の、MUSE。
絶賛発売中の『STYLE Series #004 ミューズ・スタイル』(シンコーミュージック)で、『トワイライト』ネタを中心にした映画・映像系コラム執筆しました!

ちなみにその右の画像は、最近わりかしよく聴いてるアリエル・ピンクス・ホーンテッド・グラフィティ。

そしてもうひとつ!
本日というか昨日、名越先生が『徹子の部屋』に出演されまして、『瞬間の心理学』(角川SSC新書)の宣伝をされたんです。あ、僭越ながら僕が聞き役を担当した本なんですけど。
そしたら反響がものすごく、即日で重版が決定!! これで第5刷ですよ!!
しかもamazonでは総合ベストセラーチャートのベスト10に入っているという・・・・(いま現在調べ)
感涙です!!

さらにもうひとつ
自慢話していいっすか。
「いいっすか」っていうか、勝手にするんですけど。
夜中に嬉しい話をひとり噛みしめるわけですけど。

先日、原恵一監督に取材したんですよ。
そしたらこっちの顔見るなり、「あの、前の取材の時・・・」と監督が切り出してくださいまして。
なんと今回『カラフル』で、麻生久美子さんを声優に起用したのは
僕が前の『河童のクゥ』でやった取材の時、「つい先日、麻生久美子さんにインタビューしたんですけど、好きな監督を訊いたら真っ先に原さんの名前を挙げられていたんですよ」
と口にしたことがきっかけだったそうなんです!!!

す・すげえ~~~~

これは記事には書けない余談なんで
ブログに書くしかないですよね、ええ。

と、本人だけが気持ちいい話を書き連ねてみましたが。

今週は他に高良健吾さん、石井克人監督、吉田修一さん(お初!)にも取材させていただきまして、どれも楽しく、充実した外回りの一週間でした。
そんな中、いつかどこかで、轟師匠の姿を目にした気がするんですけど・・・・暑さゆえの幻覚か真夏の蜃気楼だったのかもしれません。

ところで一転。桑田佳祐療養。マジでショック。正直好んで聴くのは『kamakura』までの初期曲のみなんですが。

これほど素晴らしい曲が世にどれだけあるだろうか?






nice!(0) 

nice! 0