SSブログ

そして神戸

そして神戸1.jpg
去る9月18日(土)、
大学時代からの友人であり、伝説の(?)HP「密カル」元管理人である二浪君の結婚式出席のため
神戸を訪れてきました!!
関西者なのに、思えば(多分)初・神戸。それだけでも我が人生、いかにせまい範囲で生きてきたかがよくわかります。

そしてこの日のために、やはり人生初と言っても過言ではないレベルのめっちゃフォーマルなスーツをばしっと新調!(実のところ義母に買っていただいたんですが)
さらにネットで見つけた「ネクタイの結び方」のページをプリントアウトして持参!(実のところ式の前日から泊まっていた奈良宅で妹のダンナに手伝ってもらったんですが)

「このまま会社の面接に行けるぜ! できれば本気で就職したいぜ!」って感じですよ。

でガタゴト電車に揺られ
式場に到着すると、まもなくしてやはり見慣れぬスーツ姿の青野君が登場。
「もちろん上から下まで新調ですよ」
非常にかっこよくきまってましたが。ベートーヴェンみたいな。完全にジャンル変わってますけど。

一方の僕は就職可能と言っても完全に悪徳企業、同行のヨメは情婦かホステスみたいになってたんですけど
二浪君の38年の人生の裏側を象徴するこの「極道テーブル」に、もうひとり来るはずの横山sei-2が・・・・
来ねえ!!!

ぜんぜん来ねえ!!!

こんなメールだけ来ましたけど。
「あかん! 日にち勘違いしてた!! 間に合わん。
ホント申し訳ない。阿呆すぎて死にたい・・・」(原文ママ)

いや、もうね。19とか20の頃から「そういう子」だってのはよくわかってましたけどね。
50人以上出席してはる人の中で、
日にちまちがったのマジでキミだけやから!!
「確実に進級できる」と豪語しながら、見事に留年してた頃とパターンいっしょやがな!!
ホントにいつまで経ってもダメな子だよ・・・・。

一方の二浪君は、我が脳内で歴史修正が激しく巻き起こるほどりっぱな姿をして
とってもできたかわいいヨメをもらい(「彼にもったいない」という意見多数・笑)
さらに素晴らしい親孝行の場面も見せていただき・・・・・
(あえてネット上で感涙)
そのうえ今週末からハワイに行くなんて!!
あ、これは単に「おれも行きたい!」というだけです。

ともあれ式場の雰囲気・食事ともに上等で
すべて完璧でしたね!
横山sei-2以外は。あとで全身全霊の詫びを入れたそうですけど・笑。

結婚式のBGMより(↓)
LOVE,LOVE,LOVE.jpgDOWN TOWN.jpg愛するデューク.jpg

で、終了後はホテルにマッサージを呼ぶというぜいたくをぶちかまし
そのまま爆睡。
翌日は、新幹線の出発時間までメリケン波止場~栄町~南京町あたりをぶらっと観光。
知らん間にいろんな国境を越えているような街並み。小旅行としても面白かったですね。

ここは何時、何処か?
そして神戸2.jpgそして神戸3.jpg


nice!(0) 

nice! 0

巨大季節の変わり目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。